ダイエットにコンブチャクレンズ?

こんにちは、悠花です。

ダイエットについて調べてみると色んなダイエット方法があるみたいです。私が見つけたのは8時間ダイエット、おすすめダイエット、キャベツダイエット、スープダイエット、プロテインダイエット、ヨーグルトダイエット、ロングブレスダイエット、置き換えダイエット、酵素ダイエット、骨盤ダイエット、産後ダイエット、食べる順番ダイエット、短期間ダイエット、胆汁酸ダイエット、断食ダイエット、炭水化物ダイエット、豆乳ダイエット部分痩せっていうものがありました。

知ってる物もあるんですけど、ほとんど知らないです(笑)私が気になったのは8時間ダイエット。これは朝の9時から夕方の5時までと午前11時から午後7時までの8時間だけ食事をしても良くてそれ以外は食べないっていうダイエット方法みたいです。

残りの時間でゆっくり消化させて、脂肪になりにくくするんだそうです。でもカロリーがは含まれなければ水とかお茶は飲んでもOKみたいですね。なんかできそうな気がします。要はこの時間だけ食べ物を食べればいいって事ですもんね。

夕食を抜くとかそういうのはちょっときつかったですけど、ある程度食べてもいい時間が長いので行けそうですね。そんな中でもやっぱり食べていいとは言っても好き放題食べてると意味はなさそうなので食べる時にも気をつけたいんですよね。

そこで検索してたらコンブチャクレンズっていう飲み物を見つけました。たまたまですけどね(笑)

このコンブチャクレンズっていうのはダブルのプレミア酵母で燃焼をサポートしてくれて、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維とかが多く含まれてるから美容サポートをしてくれますって書いてありました。

コンブチャっていうのは燃焼系ダイエットドリンクのことらしくてお茶の事じゃありませんでした(笑)芸能人も愛飲してる人がいるみたいで、密かに人気があるみたいです。さらに見てると、一食置き換えダイエットみたいですけど、それでも適度な運動や置き換えてもしっかり食べる事、それから高カロリーな物で割って飲んでは意味がないとか気を付けないといけない事はあるみたいですけど、それでも魅力的なので買ってみようと思います。

痩せにくい体質かな?

悠花です。

食事も気を付けてるし、それなりに動いてはいるけど、なかなか体重は落ちてくれません。何とか1㎞痩せたと思ったらご飯食べると元に戻ります。お腹すけば痩せる事になるのかもしれないけど、それだと変動が激しいからむしろ体調悪くしそう…。

なんかいい手はないですかね?例えば一食置き換えとか身体にいい飲み物を飲んでると自然と痩せやすくなるとか(都合がいい)。

最近は美容液ダイエットシェイクっていう飲み物があるみたいで、見た目にもかなりカラフルで可愛らしいです。

フルーツ系の味らしくて、粉状になってる物を水とか牛乳とかに溶かして飲むみたい。

飲み方は青汁とかとにてますかね(笑)

まぁダイエット関係の商品なんて大体粉っぽい物になってますよね、それかサプリか。

効果を聞いたらどうやらお通じもよくなるらしい。私は便秘ではないけど、それでも毎日しっかり出せる体質ではないからこれは嬉しいですね。

気になってるのでお試しで買ってみるのもいいかもしれないです。

調べてみると置き換えダイエット系は飲み物が多いですね。ヨーグルトとかに混ぜたりも聞いたことあったけど、最近は流行らないんでしょうか?

食べるよりは確かに飲むほうが楽ですもんね。私もできれば楽な方がいいです…!

食事から見直し

悠花です。

痩せるための一歩として食事から見直すことにしました。朝は抜いちゃダメって何かで見たことがあるので朝ご飯はしっかり食べる事にしました。

今までもそれなりに食べてはいましたけど、エネルギーになるものがいいということなのでお米とみそ汁を少し余裕ももって起きてゆっくり食べてから出社してます。

お昼はそこまで食べずに軽めのおにぎりとかにして、夜はヘルシーなメニュー。お米、みそ汁、焼き魚、お豆腐とかの動物性たんぱく質を減らしたもの。

炭水化物って実はちゃんと摂らないとダメなんですって、ついつい抜きがちになっちゃいますけど、お茶椀3杯くらいの量なら全く問題ないんだそうです。

それは初めて聞いたので朝に1杯、お昼はおにぎりで1杯分くらい、夜に1杯の感じで食べてます。体温を下げないようにすぐ熱になるものを食べる事で脂肪の燃焼する働きを活発にしてあげるんだそうです。

毎日同じ食事じゃ飽きるのでバリエーション増やさないとです。野菜サラダとかいいですね。にんじんドレッシングとかで食べればすごく美味しいです!

これで痩せてくれればいいんですけどね。5kgまでなら落ちやすいって聞いたからなんとかお願いします!あと3kgでいいんです!

あとちょっとが痩せられない

はじめまして、悠花と言います。

東京都中央区在住、25歳です。外資系アパレルブランドに勤務しています。

仕事柄、お客様に見られる立場なので、体型には気を遣っています。

もともと太りやすい体質なので、けっこう大変です。

身長166cmで、今の体重は53kg。BMIにすると19.2です。

標準体型よりは痩せていると思いますが、欲を言うなら50kgを切りたいというのが本音です。

今まで自己流ダイエットでカロリーを減らしたり炭水化物を抜いてみたり、いろいろしてみましたがどうしてもここからなかなか落ちないんですよね。

立ち仕事なので消費カロリーはそれなりにあると思うし、帰ってからは疲れて運動する気があまり起きません。

一時期ジムに通ってみたこともありますが、筋肉で太くなっちゃったし、食べる量が増えて逆効果でした。

たぶんダイエットをし続けているので、代謝が落ちて余計痩せにくい身体になっていると思います。

サプリとかはちょっと怪しいのであんまり手を出したくありません。

もうこの体重が私の限界なのかな…と思うこともありますが、やっぱり40kg台が諦められません(笑)

手軽に痩せられる方法があればいいんですけど…そんなうまい話はないですね。

どうにかしてあとマイナス3kg、痩せたいです。